FC2ブログ

持ち込みエロ漫画原稿(ボツ)アップします。

お久しぶりです。この度ペンネームを栗福みのるに改名致しました。
新人として一から出直します。今後とも暖かい目で見て頂けたら嬉しいです。
福栗の名前も残しておきますが…

去年から同人活動をお休みして、商業用の持ち込み原稿を描いておりました。
タイトル通り結論から言うとボツでダメだったのですが、
このままお蔵入りするのはもったいないと考えアップしました。

前書きはこの辺りにして、後書きで持ち込みに行ってきた事を書き込もうと思います。

クリックで拡大できます↓


herkosample2.jpg

herkosample3.jpg

herkosample4.jpg

herkosample5.jpg

herkosample6.jpg

herkosample7.jpg

herkosample8.jpg

herkosample9.jpg

herkosample10.jpg

herkosample11.jpg

herkosample12.jpg

herkosample13.jpg

herkosample14.jpg

herkosample15.jpg

herkosample16.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最初この原稿を3社に持ち込みに行く予定でした。
地方に住んでいるので…

1社目の反応は、手抜き原稿に見える、他の作家さんと比べてみましょう。
男のセリフが官能小説みたい。とのことでした。

2社目の反応は、トーンの濃度が薄い(これは修正してあります)、線が均一。ページが少ない。
そしてトドメの一撃、心がポキッと折れたお言葉は

この原稿は他の会社に持って行ってもダメでしょうね。

…家に帰ろう…うぅ…
と言う訳で3社目に持ち込むのは止めて東京を後にしました…

ダメ出しされてしまった所ばかり書きましたが、良い点も言って頂けました。
これから持ち込みを考えている方、ちゃんと良い点は褒めて下さるので、
緊張する(しました)と思いますが、勇気を出して持ち込みに行って下さいね。

家に帰ってから、新しく持ち込み原稿24ページ描きまして、再挑戦です。
以前に行かなかった3社目の出版社に持ち込みまして
「ダメな部分もあるけれど、一度挑戦してみましょう」というお言葉を頂けました。

この新しく描きおろした持ち込み原稿も、またいつかどこかで発表したいと思っています。

話が長くなってしまいましたが、そういう訳でペンネームを栗福みのるに改名して
新人としてデビューさせて頂く運びとなりました。

クロエ出版様のコミック真激4月号
(2017年2月24日発売)に掲載予定です。

来週ですね。
応援して頂けたら非常に嬉しいです。
内容は凌辱です…。ご了承下さい。

サンプルもアップしますので、どうぞよろしくお願い致します。
長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
2017年2月17日

ピクシブにも投稿しています↓
[PR]

プロフィール

福栗悠斗(栗福みのる)

Author:福栗悠斗(栗福みのる)
エロ漫画描いてます~。
よろしくお願いします(゚▽゚*)

ツイッター
サンプル
合同サークル秋ノ味覚
相方、ろぼみすちゃのHPです~↓
カテゴリ
最新コメント
リンク1
きしず座さん/きしず座
愛楽ゆにさん/18歳未満禁止 イラスト&小説 創作実験室
つむぎゆうさん/懐中天幕
藤和工場さん
大気さん/にわとりとわに
船木屋紫一さん/船木屋さんとこ(仮題)
猪&ざぶとんさん/空飛ぶざぶとん
同人サークルリンク集さん
リンク2
バナー
リンクフリーです。 リンクをして頂ける際に声をかけてくれると喜びます(*´ω`*)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR